とどめ屋のブログ はてな

できるだけ時事ネタを書きます。

ふじっこ 小袋 防災用品

 
 
 
 
 
 
もちろん、普段遣いも可能です。
 
したがって、保存期間を気にせずに、ローリングストック出来ると思います。
 
塩分が気になる方は、減塩タイプもあります。 この減塩タイプ、なぜか楽天でヒットしないんですが。
 
弱点といえば、私のようなIBDという病気の人のように、大腸などが弱い人は要注意なことでしょうか。昆布ですので食物繊維が多いです。普通の人にとっては、非常時に摂取できる食物繊維になります。しかし、食物繊維が多いと、辛い時があるのが、IBDという病気です。
 
食べるとしたら、細かく刻みたいところですが、非常時は難しいでしょう。
 
ちなみに袋に入れて、料理バサミで切ってやれば細かくできます。と、どこかで読みました。
包丁で、出来なければ試してみてください。